アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「草花」のブログ記事

みんなの「草花」ブログ


水仙の花

2015/12/03 21:16
画像



この普通の水仙の花
大好きです

直売所で100円で販売されてました(^^)

いい香りに誘われたんです


近頃家事が億劫になりがちで(~_~;)
たまにはキッチンに感謝^^

飾ってみました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


外は春のにおひ

2014/03/06 00:50
画像

雨上がりは

いろいろな春の花の香りがどこからともなく

してきます



あれー?なんのいーにおひかなー。。。と





昨年の10月に我が家のわんこ、ちーすけと何処に植えようかと思案した(笑)お花が咲きました


クロッカスにムスカリ、チューリップはまだもうちょっと後のようです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秋植え球根

2013/10/16 09:13
画像



昨日は トリニティスクールの日


私にとっては7期生初日の日でした


9月末から始まっているので、2週間程はたってます


初日は毎回、やっぱり緊張する日ですが


出会いの日でもあるので大切な日でもあります


毎回とっても素敵な面々です



これからの半年間、また改めて頑張らなきゃ^^





で、今日は店休日


秋植えの球根を、鉢に植えようか、地に植えようか、少し悩み中^^



玄関前のメダカの水瓶もキレイにしたし
(寒くなってくると億劫だなー)



さてさて













風や鳥の鳴き声が 秋 だなー

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アマリリス

2013/10/11 16:02
画像



アマリリスの花が咲きました


ジャカランダの苗木の隣に植えきばちがあったので



何が植えてあるのかも知らず



夏の間、ただ水をあげただけ


しかもついでに



あっ^^スミレの葉っぱがあったから

それを枯らすまいとの思いもあった




kazu母が「初めて咲いた^^」


と 喜んでくれた



「もう何年も球根を植えっぱなしだったのー(^_^;) 」

って




ただ水をあげてただけです



やってみるもんや♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


すすきの花

2013/10/10 11:32
画像


今日も夏日だね







今朝のわんこ散歩道にすすきが朝露を含んで垂れ下がってました



近寄って見てたら

蜜蜂がブーンとすすきの周りを飛んでで

動くたびに花粉らしき黄色い粉がもわっと!


いっぱいかぶっちゃったよー(>_<)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月曜日

2013/09/30 06:40
画像



今日もガンバロ^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジャカランダ

2013/09/28 00:22
画像


初夏に30cm位で買ってきたジャカランダ



この夏で1mぐらい育ってビックリです(>_<)



早く地面に植えたいけど、まだ冬の寒さには弱いかなー と



今季は毎日、植木鉢をあっちこっちする冬になりそうです






かなり重いんだけどー(-_-;)こんなにおっきくなると思わなかった


こないだ台風の風に負けそうだったので、玄関に入れるのに一苦労




ヨッコラショって(>_<) (笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


小さな

2013/09/24 01:58
画像


小さな水瓶にいっぱい咲いてて


みんな太陽の方に向いてる










〜イベント〜
日南山形屋MONOフェア
2013.10.1〜10.6

ココクラ・マルシェ高城観音池オートキャンプ場
2013.11.17
(copainで出店)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ねこじゃらし

2013/09/22 23:37
画像


雨上がりの今朝は空気がとっても綺麗でした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


彼岸花

2013/09/16 22:02
画像


もうすぐお彼岸ですね



夕焼けがピンク色で、綺麗でした^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
おたふく紫陽花
おたふく紫陽花 お客さまに、かわいいお花をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 17:24
紫陽花
紫陽花 紫陽花の季節です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/06 16:42
あざみ
あざみ 道端のあざみを玄関に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/15 23:58
春近し
春近し 今朝方は外の風があまりにも強くて早くに 目が覚めました お陰で朝の支度が早かった! \(^^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/25 23:26
もうすぐ冬ですね
もうすぐ冬ですね 散歩道の銀杏木 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/15 09:35
秋風からいいかほりが♪
秋風からいいかほりが♪ 2、3日前から何処からともなく漂っている香りが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/28 10:50
グラジオラス
グラジオラス 救出 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/02 22:44
緑がきれい
緑がきれい わんこの散歩道で何気なくある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 17:32
紫陽花
紫陽花 ひだまりのお庭の紫陽花が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 00:14
花だらけです
花だらけです 只今ひだまりのお庭は花だらけです(*^^*) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/17 00:07
確実に秋
確実に秋 庭に一輪 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/01 21:58
ふうせんかずら
ふうせんかずら 昨年の秋に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 23:46
スィートピー
スィートピー お客様にいただいたスィートピー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/09 16:38
星みたいです
星みたいです よぉーく 見たら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 16:31
アロマで大掃除2
アロマで大掃除2 今日は台所まわりをご紹介します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/06 10:35
きのこ!!
きのこ!! いつものわんこ散歩時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/27 16:29
可愛い(≧▽≦)さぎ草
可愛い(≧▽≦)さぎ草 盆栽が趣味の ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/17 17:27

トップへ | みんなの「草花」ブログ

よろしく

香りとリラックス空間 ひだまりブログ 草花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる