アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日々」のブログ記事

みんなの「日々」ブログ


2016年

2016/01/02 09:55
画像

明けまして
おめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします


ひだまり福袋今年も準備しました
日南山形屋 1階にぜひお立ち寄りくださいませ
(*^^*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


紅葉の時期ですね

2013/10/27 11:08
画像



今朝の冷え込みは


ひなたぼっこが気持ちよさそう













みかん畑への散歩でも


色づいた樹で季節を感じます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なにごともなく

2013/10/08 14:35
画像


台風24号の影響で雨がザーっと降ったりやんだり



我が家の2犬はお暇さま


私は、近所のおばちゃん(しずかさん←もうすぐ80に近い方だけど、とっても働き者で色っぽい方なの)


に山栗を頂いたので、お店の片付けをしながらことこと中^^









片付けはかどらん(T_T)

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今夜は

2013/09/29 23:02
画像


印字祭り(--;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年の秋の思い出になる話

2013/09/20 09:20
画像



ちょっと ちょっと前に



庭に“いがぐり”が落ちているのを知りながら


よけたつもりが、サンダルばきの足裏に刺さった





超ーーー!痛かった(ToT)


だって、3本がっつり刺さってたもん


刺さっている状態は気持ち悪かったー (-_-;)

焦らないように、途中で折れないように慎重に抜きましたよー


しばらく痛かった





無事に抜けたので

何事もなく感謝です




↑↑↑えー!?
(笑)




今年の秋のハプニング。小さな日々の出来事でした^^
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ご無沙汰してます

2013/09/15 17:22
画像



朝方の冷え込みで目が覚めるこの頃です



でも今日も日中は、暑い一日でした



体調管理に気を付けねばですね^^



どうぞ、皆さまも
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暑さに

2013/08/12 18:05
画像


グッタリしますね(--;)



今日は、部屋の中も34℃ありましたよー



仏さまの前の生花も水がすぐになくなっちゃうし



なんやかやと汗だくです



じっとしてても汗が出るんですから、動いたら。。。



ゼリーを作ったり、色々とおうち仕事



今夜は、ペルセウス座流星群が現れるそうですよ♪



また、庭の樹のベンチに寝るわ☆



(起きてられるかなー^^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お盆休み&夏休み

2013/08/08 22:17
画像


8/8(木)〜8/18(日)までお休みします

m(__)m





今年は祖父の初盆になりまして

色々とおうちのこともありますので

お休みします





皆さま、夏バテには気を付けてお過ごしくださいね

冷たいものばかりでなく、温かい飲み物もたまにはいいものですよ^^

それから、シャワーばかりでなく、たまにはぬるめのお風呂にゆっくり浸かって

自律神経のバランスをとってくださいませ


お盆が過ぎれば、少し秋の風も感じられるはず


それでは それでは


お元気さまで^^







(写真はグロかったかしらー(汗)蝉の抜け殻。虫が嫌いな方ゴメンナサイ)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


生きてる

2013/07/12 09:15
画像


わんこの“はぁーはぁー”という息づかい


近くにいるだけで熱気が伝わる


「暑いねぇー」






でも、あったかい存在感にありがとー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今宵は七夕

2013/07/07 23:33
画像

今夜は七夕にふさわしく

星が超きれいー\(^-^)/




なにげに歯磨きしながら外を見たら


(゜o゜) わぁー! って一人で^^

あまりに綺麗で

(そうだ♪そうだ♪寝っころがろー!)

と思いたち、いそいそと外にでてました



そして、外の風が涼しー


庭の樹のベンチに仰向け


一人じゃなんとなくもったいないから


お伴は愛犬 みんと と ちーすけ
(ちーすけは、外に出られてウレシぃ。みんとは少し迷惑そう。ちーすけのテンションの高さに)




流れ星も小さいのと、デッカイのと3つ



衛星?!なのかな。 つーーーって静かに星が動いたのが2つ
明らかに飛行機ではない!


ぱっ! って一等星くらい光って消えたのがひとつ←ホント不思議!



どれも綺麗でした

満足ぅ 幸せー(*^^*)





そして帰り

ちーすけがいつの間にか掘ってた穴に脚が入って、膝から落ちたという

オチでした
(T-T)
痛かった







皆さまはどんな七夕の夜をお過ごしでしたか


それでは
お休みなさいZzz
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
静かな午後です
静かな午後です 台風が意外に静かで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/21 14:52
夏の楽しみ
夏の楽しみ 暑くなってきたので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/18 22:56
引き継ぎます
引き継ぎます 昨年の暮れに亡くなったkazuさんの祖父の自宅にあった家具 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/16 00:15
お知らせ
祖父が亡くなりましたので、しばらくお休みいただきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/19 07:58
外は冷たい雨ですね
外は冷たい雨ですね お腹すいたー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 16:31
宝物
宝物 潮満瓊(しおみつたま) ・潮を満ちさせる時に用いる瓊 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 22:36
雨雨雨
雨雨雨 今年の夏は雨ばっかりです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/28 23:58
研修も終わり
研修も終わり 夕べの22時頃帰り着きました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/24 07:45
観光日
観光日 来たからには ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/23 08:22
東京の夜は眩しい
東京の夜は眩しい 地下鉄でパスモをチャージするとき ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/22 01:04
無事に到着
無事に到着 赤坂に来てます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/21 15:50
ひだまりコーナー in 山形屋
ひだまりコーナー in 山形屋 補充完了(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/20 09:41
緑がきれい
緑がきれい わんこの散歩道で何気なくある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 17:32
みなさんどんな母の日?
みなさんどんな母の日? 出張出店 終わりました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 22:46
只今、洗濯機待ち ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/12 01:02
薫風
薫風 まだ満開にはなってないみかん畑 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/05 10:48
夜更かし
夜更かし アロマキャンドルで夜更かし中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 00:06
帰り着きました
帰り着きました 熊本での研修が終わって自宅に到着しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/03 22:46
研修一日目。終わって
研修一日目。終わって 今日の研修終わって食事 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/02 18:52
今日から
新年度ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 10:40
完了さて!
完了さて! ボディシャンプー等が売り切れてるとのことで 日南山形屋の3Fに補充完了 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/18 09:12
またまたいよいよ
またまたいよいよ 今夜はponte会議^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 20:13
曇ってるけど
曇ってるけど 今朝は曇ってるけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 09:32
補充しました
補充しました 日南山形屋3F ひだまりコーナー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/02 11:38
お抹茶
お抹茶 ひっさびさに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/15 21:31
秋道
秋道 雨の合間に、わんこの散歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 17:11
今日まで
体調不良のため 今日までお休み頂いてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 14:17
凄い色
凄い色 夕焼けの空が刻々と変わってるー ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/02 18:48
ハートの模様
ハートの模様 先日のふうせんかずらから種ができました\(^o^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/26 11:19
ごほうび
ごほうび 先日の日南山形屋さんの売場にお邪魔したとき見つけた一目惚れカップ◎ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/18 13:56
8月の誕生日
8月の誕生日 甥っ子 ひなたくんが、8/10のひい祖父ちゃんのお誕生日のため(94才) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 21:42
お盆ですね
お盆ですね 今夜はkazuさんのお姉さん夫婦や ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 21:30
近ごろなかなか
なんとなくブログから遠ざかっていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/16 22:19
みかんの蕾
みかんの蕾 今朝 みかん畑の奥ーっまで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 13:44
緑がきれいな季節です
緑がきれいな季節です 夕べの雨が上がって、気持ちいい午前です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 11:05
おはようございます
おはようございます 今朝の散歩道で見つけた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 06:59
里のあきね
里のあきね 近所にある直売所「里のあきね」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 09:27
散歩の途中
散歩の途中 アザミの蕾 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 07:53
おにく
おにく...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 12:47
雨 久しぶりの雨ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 12:50

トップへ | みんなの「日々」ブログ

よろしく

香りとリラックス空間 ひだまりブログ 日々のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる